FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
元【遊星帝】、【ドリル帝】デッキレシピ
ご自身もブログをやってる方ならご存知かと思いますが、実は自分のブログやHPを持つ人は、そこにアクセスしてくれたお客さんがどこから来たのか、どういうキーワードで検索して来たのかがわかります。

ウチの場合は、検索キーワード「たこやきの国」「遊戯王 たこやき」等の、明らかにウチを探してくれている人がダントツで多かったのですが、最近増えてきたキーワードが
「遊戯王 デッキレシピ 帝」「遊戯王 デッキレシピ 遊星」
というもの。

ちょっと前の記事に「ドリル帝のデッキレシピ見たい」とおっしゃってくれた方もいたし、なにやら需要があるみたいなので、最新版の遊星帝、【ドリル帝】レシピを紹介します。
(遊星が使ってるカードがクイックとスティーラーとデブリだけになったので、遊星の名前は取り下げ)



【ドリル帝】
ドリル帝

◆モンスター 下級11上級15、計26枚
・レベル・スティーラー2
・黄泉ガエル
・バトルフェーダー2
・ダンディライオン2
・クリッター
・A・ジェネクス・バードマン
・デブリ・ドラゴン2
・サイバードラゴン2
・邪帝ガイウス3
・風帝ライザー3
・氷帝メビウス2
・雷帝ザボルグ
・クイック・シンクロン3
・神獣王バルバロス

◆魔法 7枚
・おろかな埋葬
・洗脳-ブレイン・コントロール-
・強制転移3
・大嵐
・サイクロン

◆罠 7枚
・奈落の落とし穴2
・トラップ・スタン2
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・リビングデッドの呼び声
・激流葬



構成に関しては、まだまだ入れ替えたい部分は沢山あります。例えば、大寒波を入れたくてしょうがないのですが持ち合わせがないのでメビウス2枚。今度、メビウス1枚と大寒波入れ替え予定。ダストシュートとかも入れてみたいんだけど、何抜こうかなー


デッキの動かし方については、見たらわかるかと思うので余計なお世話かもしれないですが一応解説。
基本的には帝デッキとして、帝達のアドバンス召喚を狙っていきます。
クイックシンクロンでドリルウォリアーを出せる状態になったら、すぐにでもシンクロ。
一番望ましいのは「手札のダンディ捨ててクイックロン特殊召喚、トークンとシンクロしてドリル」ですが、「バルバロスとかサイドラ出して、手札のスティーラー捨ててクイックロン特殊召喚、バルバのレベル吸ってスティーラー特殊召喚以下略」もまあまあ可。
ドリルウォリアーの効果↓
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を半分にし、 このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。 また、自分のメインフェイズ時に1度だけ、 手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する事ができる。 次の自分のスタンバイフェイズ時、このカードの効果で除外した このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。 その後、自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。

自身を除外後、戻って来る時にダンディを回収し、また除外する時にダンディを捨てる…のループで、トークンを量産するのが主な役割。また、除外するとレベルスティーラーで吸ったレベルも元に戻るので、墓地にいるのがダンディじゃなくレベルスティーラーでも大活躍してくれます。
墓地に居るモンスターならなんでも回収できるので、フィールドがトークンで埋まりそうになったら帝とかを回収して追い打ちをかけましょう。
手札や墓地に帝が居なくても、攻撃力半分にしてダイレクト→トークンとスティーラーで壁作って逃げる、を繰り返すだけでも結構嫌がられます。
あと、デブリドラゴンはダンディ吊りあげてブラックローズのほか、トリシューラも楽々出せてオススメ。



デッキの相性について。
私は大会はほとんど出ないので環境云々についてはあまり言及できませんが、素人目にもわかるのがメタビートで積みやすいということ。
インフェルニティなどの墓地利用デッキへの対策が、そのままこのデッキにも刺さりまくるので注意が必要です。
弾圧やら何やらと当たったら、サイドデッキで次元帝に切り替えるとかクロスソウルとメビウス3積みにするとか…しかないのかな?
このあたりは机上の空論なのであてにしないように。





あと、現時点ではこんな感じですが、もうすぐスターター2010が発売になります。
そして注目の新カード効果↓

ジャンク・デストロイヤー
星8 地 戦士族・シンクロ 2600/2500
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。

シンクロン・エクスプローラー
星2 地 族 0/700
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「シンクロン」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚された効果モンスターの効果は無効化される。

この2枚は大いに期待してます。
ジャンクデストロイヤーについては、トークンやレベルスティーラー祭りになり易いデッキなので、最大4枚の破壊も十分期待できそう。
エクスプローラーは、墓地にレベルスティーラーがいればドリルにもなれるし、普通にニトロウォリアーになっても強い。ただ、墓地にクイックロン居るの前提だから1枚だけ入れることになるのかな


そこそこ安くてけっこう強い、今お気に入りのデッキ紹介でした~。

[2010/03/11 15:23] デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<WCS2010 フレンド対戦者募集! | ホーム | 保障書無しDSを修理に出した 後篇>>
コメント
----
俺とすればそのデッキ、いやですね。守りつつ、攻めるというすごい戦略。俺はカード卒業したんで、ゲームしかやれないんですけどねw

ジャンクデストロイヤー、アニメで次のキーカードになってたけど、デッキ破壊に対抗できるの?と思いますが。最近、「ジャンク」系が多い気がしますね。満足デッキがはやってますが。
でも、うめさんのデッキには必要不可欠ですもんねw
[2010/03/11 18:01] URL | あどみつ #FB39eeCE [ 編集 ]
----
デッキレシピを紹介していただきありがとうございます!!とても面白そうな動きをするデッキですね!
さすがです!
ドリルとダンディ…やっかいな組み合わせですねw
[2010/03/11 21:26] URL | 終焉の精霊 #- [ 編集 ]
----
お久しぶりです。受験でパソコンと遊戯王封印してましたやっと遊戯王できます(#^.^#)うめさんのデッキかなり強そうですね。ぼくはクリッターが嫌いなのでクリッター抜きでうめさんのデッキ作ります真似させていただきます(>_<)
[2010/03/13 15:27] URL | いけ丸★ #DYo7PQqQ [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
>>あどみつさん
デッキ破壊系はロックカード維持して行動制限するパターンが多いから、ジャンクデストロイヤーでそれを突破して一気にライフ削るんじゃないか…と、今考えたんですけどどうなんでしょうねw

>>終焉の精霊さん
どういたしまして~
でもgoogleで「ドリル帝」って検索してみたら結構出てきたのですでに多くの人が使ってるギミックなんでしょうけどね・・・

>>いけ丸さん
受験お疲れ様でしたー
いや、これはたぶん真似するほどのデッキでは、、、
人によって構成が全然違うのが帝デッキの良い所ですよ!
[2010/03/13 22:02] URL | 松竹 うめ #- [ 編集 ]
----
僕もドリル帝使ってます
この前大会で優勝しました参加人数50人くらいのちっこい大会ですけど
これとは全然違うデッキでしたけど・・・
まあとりあえずバトルフェーダー強いですよね
[2010/03/31 09:04] URL | #/wEiA.Uo [ 編集 ]
----
今さらですがもっと遊戯王開封してください!
[2010/04/14 17:08] URL | ファン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuugioume.blog47.fc2.com/tb.php/161-65b25b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキング

にほんブログ村に参加しています。 当ブログが気に入ってくださったら、是非1日1回↓ぽちっとお願いします☆ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブログ内検索↓

ついったー

amazon遊戯王リンク

スポンサードリンク

月別アーカイブ

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。