FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やってみよう!遊戯王占い

どうも、おひさしぶりです。しばらく更新していませんでしたが生きてますよ。

 

 今週の月曜から新学年度が始まった関係で、なかなか記事を書く余裕も無かったもので・・・

 今後も更新ペースはこんな感じになってしまうかと思われます。ごめんなさい

 

 

さて、今日の話題。

 

 遊戯王、ゲーム、編み物、オセロ・・・と、私は色々な趣味活動に手を出しています。

 そして、私もまがりなりにも女の子。その趣味の中に、タロット占いというものがあります。

 

 そして、思ったわけです。

 

遊戯王のデッキで同じように占えるんじゃね?と。

 

 

 

そこで今回は、私が3分で考案した、「うめ流遊戯王占い」をご紹介します☆

 

基本的にタロットと同じような方法。

 

・準備するもの:最も自分の期待に応えてくれるデッキ1個

 

?清潔なテーブルの上でデッキをぐちゃぐちゃにします。

 


 このとき、上下もぐちゃぐちゃになるようにまぜましょう。

 スリーブに傷が付く可能性があるので、必ず傷ついても良いスリーブを一番表につけておいてください。

 テーブルの上に布をひいておいても良いと思います。

 ちなみに私は植物デッキに加えエクストラデッキもまぜました。

 

 

 

?気が済むまでまぜた後、ひとつにまとめます。


 このとき雑におこなっていると勢いでカードが折れてしまう場合があります。くれぐれも丁寧に。

 

 

 

?カットします

 


カットしてまとめたら、山札の完成。

 

 

 

?占う目的に沿って、カードを上からとって並べます。

今回の占う内容は「今日の運勢」としました。

正統なタロット占いの並べ方とかは色々とありますが、今回は適当に私が考えた並べ方です。いいんです、占いなんてそういうもんです。

 


 

 

 

 

?カードをめくって読み取ります。

さあ、いよいよ今日の運勢とのご対面!

 

なーにかな、な~にっかな?

今日の運勢は~コレっ!


 

 

さあ、皆さんはこの結果をみてどんな感じでしょうか?

占いの読み取りのコツは、パッと見の印象を頼りに直感的に行うことです。

 

まず、全体を見て…ゴールドレア2枚とスーパーレア2枚の光物ずくしですね。

これは良い日になりそうな予感

 

今回は、カードの向き(正位置・逆位置)にも注目して読んでみましょう。

正位置はそのカードの印象そのままに、逆位置だと正反対の意味にとらえて読むわけです。

 

 

 さて、前半の運勢は「死者蘇生の正位置」。死者蘇生は墓地のモンスターを蘇生していろんなピンチを覆す可能性を持った魔法カード、良い意味でとらえてよさそうです。

 今回は「目覚めの良い朝、昨日の疲れもリセットして良いスタートが切れる」ってな感じにとらえました。

 

 後半の運勢は「スターダストドラゴンの逆位置」。スターダストの効果を「破壊を止める自己犠牲とその上に成り立つ平和、何度も再生する希望」というふうに考えると、午後の運勢は…

「保身に走って周りの人間にひんしゅく買うかも。ちょっとくらい嫌なことがあっても、あきらめないで頑張って☆」ってな感じ?

 いいんです、こじつけで。占いってそういうもんです。

 

 総合運は、「スターダストドラゴンの正位置」。午後のカードと同じですが正位置になっているということは、午後に少しくらい嫌なことがあっても挽回できるということかな?眠るころ(エンドフェイズ)には再生しているのでしょう。

 

 ラッキーワードは「大嵐の正位置」。ラッキーワードというか、朝の星座占いとかでよくあるラッキーアイテム的なアレです。

 「大嵐→天気悪い→雨のとき使うもの→今日は晴れてるから日傘をもっていこう!」という発想でラッキーアイテムは「日傘」ということに。

 いいんです、こじつけで(ry

 

 

 

 

とまあ、こんな感じです。簡単でしょ?w

こんなん面倒くさくてやってられっかーって人は、カーリーみたいに1枚だけめくってみて占ってみても面白いと思いますよ。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、良ければ一度試してみてくださいねー

[2009/04/10 21:57] 遊戯王 | コメント(0) | @
<<動画のコメント管理について | ホーム | 近頃ネタが無いのでなんとなくOCG近況>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

ランキング

にほんブログ村に参加しています。 当ブログが気に入ってくださったら、是非1日1回↓ぽちっとお願いします☆ にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブログ内検索↓

ついったー

amazon遊戯王リンク

スポンサードリンク

月別アーカイブ

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。